忍者ブログ
プロフィール
石井飛鳥
虚飾集団廻天百眼主宰。脚本・演出を担当。
同時にフリーカメラマンとしても活躍している。

日本劇作家協会会員。
オフィシャルサイト
虚飾集団廻天百眼
虚飾集団 廻天百眼


石井飛鳥 冩嗔サイト

自己主張








最新のよこやり
[12/10 vicodin]
[12/10 janeth]
[12/07 alice]
[12/04 ifxqyfnrgy]
[11/30 nhalubcbfl]
最新Tバック
(07/09)
(05/16)
(05/11)
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



28日、無事、千秋楽を迎える事ができました。
映像やら、生バンドやら、とにかく新兵器の多用で混乱を極めた裏陣営(いしい、さちこ、たなはしさん、ふじみやさん、以上。w)でしたが、音量調整の繰り返しと歌詞の挿入でなんとかまとめあげることができました。
今回の舞台は、とにかくシーンの全てが美しい。
いつスチールを撮っても絵になるという美象映劇。
もちろん廻天百眼特有の役者のパワーも生かせたかと。
そしてアムの解散!
とにかくモチベーションが高くて嬉しかった!
音量だとか、曲の尺だとか、音楽合わせじゃなくて舞台合わせにしないとじゃないですか!愚痴一つなく即座に対応して頂けました!そしてその対応の速さも凄い!
楽曲のクオリティも素晴らしい!藤宮さんの曲も、マイクさんの歌唱力も、楽器隊のレベルも本当に高い!そしてこんなに違う曲を全曲同じ人が作曲してるなんて!(笑)。でもよく聴くとアム節、そこがまたやり手である。MIGとか、ヒーローものなのによく聴くとアム(笑)。作者としても、パフォーマーとしても、スタッフとしてもクオリティを維持できる集団であると知り感動しました。
美術部も強いー!人面魚w。「ウルトラQとかショッカーみたいなの」という発注。お客さんにはあの登場シーン、笑ってもらいたかったんですけどね。(ぇ
グロテスコパネル。「パネルに蝸牛を這わせたいんだ。」って言ったら「それすぐできるよ。」って作ってくれました。ででむしいいよね♪
照明は前回に続き棚橋さん。前回にも増した灯台数、バンド明かり、ストロボマシン、映像とのバランス。前も驚かされたのですが、今回さらに面白くなっていました。棚橋さんのモチベーションも凄いです!100点以上のところを常に狙ってくれる、頼もし過ぎです!
そして役者。今回、役者は大島の一人勝ちか?役者は褒めてはいけないのが演出の鉄則なのであんまり書きません(笑)。でも、大島、紅日、桜井、礼音さん、花りんさん、みんなありがとう!たった5人でよく頑張った!

課題は色々ありますが、面白いものができたかと。
石井としても色々勉強になったので次回、さらに期待して下さい。
最後に、御来場頂けた全てのお客様、本当にありがとうございました!
次回公演『鬼姫』にご期待ください!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新の興行情報
◎5月23日(日)『UnderGround Party Vol.3』
時:2010年5月23日(日)
開場:17時
於・神楽坂EXPLOSION
木戸銭:2200円


◎『エロスグロテッサアッパーグラウンドオペレッタ』DVD
絶賛発売中!


◎『東京残酷警察』DVD
石井飛鳥 東京残酷警察
特典映像に石井飛鳥監督作品が収録!大島朋恵ら出演!
DVD絶賛発売中!
更新情報の配信
RSS

ATOM

Subscribe

Bookmark and Share


QRコオド


携帯配信

ブログ内検索
絶滅カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
解析機械ジーザス
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]